-
6月にはじめてピルを飲みはじめました
最初の1ヶ月はアリッサその後はドロエチあすかに変更してもらいドロエチあすかは2シート目になります基本毎日同じ時間に飲んでいます(遅れても10分程度)
朝に服用しているのですが飲んでから1時間以内に水様便ほどまでは行きませんが緩い便が何度かありました(ここ数日はなく、1週間ほど前に2.3日)下痢が2時間以内にあった場合は再度服用しないといけないことを知らずにそのままにしていました
どのレベルの便であれば再度服用しないといけなかったのでしょうか?また、この場合近日の避妊効果はなくなっているのでしょうか?
よろしくお願いいたします
mhnj さま ご投稿ありがとうございます。
水様便というのはほんとうに水のような下痢のことです。
その場合には再度内服ということになりますが、そうでなければ不要です。
避妊効果にも影響はないと考えていただいて大丈夫です。
しっかりと避妊を意識していただきありがとうございます。
ご参考になればと思います。
よろしくお願いいたします。
お返事ありがとうございました
泥状くらいなら大丈夫なのでしょうか?
また、消退出血の日を生理と考えて管理アプリで記録を残しているのですが安全日、危険日、排卵日も予測で出るのですがピル服用中は関係無いと考えて大丈夫なのでしょうか?
ピルを服用しているからと言って、危険日とされる日は別で避妊具は必須でしょうか?パートナーではありますがまだ子どもを考えていないので避妊について教えて頂けますと幸いです
泥状便程度なら問題ないと考えてよいと思われます。
ピル内服中はきちんと内服できていればすべて安全日と考えてよいです。
ただ、ピル内服して排卵をコントロール、コンドームも併用して性病の予防、それでようやくセーフセックスではあります。
できれば常にピル内服とコンドーム併用いただければと思います、
よろしくお願いいたします。
ドロエチを服用しています
今日で休薬期間2日目で、休薬期間に入る2~3日前から出血があります
2日後の木曜にはどうしても出血を止めたいのですが、休薬期間の残り2日を無視して新しいシートを飲み始めてもいいのでしょうか?
このトピックに返信するにはログインが必要です。
