不妊症や不育症でお産を諦めてしまう前に大阪の婦人科・さくま診療所にご相談ください。

• 緊急避妊ピル・避妊相談
  • 低用量ピル(OC)処方
  • 無痛中絶手術
  • 性感染症(STD)
  • 不妊・不育相談/妊婦健診
  • 月経トラブル
  • 子宮がん・乳がん検診
  • 子宮と卵巣の病気
  • 更年期障害
  • 性同一性障害(GID)

元気な赤ちゃんを授かるためにも、身体を労りながら不妊症・不育症の治療をしてまいりましょう。

夫にも協力的になってもらってできることは全てしているのに…。
妻が授からない苦しみに日ごとに苛立って苦しむ姿を見たくない。
様々なご夫婦がいて、それぞれのいろんな状況で多くの不安を
抱えていらっしゃることと思います。
孫を待つ両親の期待、先の見えない不安、ふとした時に訪れる虚しさ…
その全てをご夫婦で抱え込むことはとても重く、辛く、苦しいことです。
抱え込んだ辛さを少しだけでも、私たちにご相談ください。
ご夫婦がご機嫌になって一番良い妊娠に近づくお手伝いをします。

不妊症

特別に避妊をせず、普通の夫婦生活を2年続けられても妊娠されない場合を不妊症と定義しています。
定義の理由は、避妊治療などをせず自然に1年間で妊娠する確率が80%、2年間で妊娠する確率が90%であるのに対し、
3年目に自然に妊娠する確率はかなり低くなってしまうからです。

不妊症治療にもっとも大切なことは、原因を検査してその原因を治す治療を受けることです。
不妊症の原因は女性側に45%、男性側に30%、そして男性と女性の両方に原因があったり、
あるいはいくら調べても原因が分からないというものが25%程度とされています。
ですから、不妊症の原因をつきとめて治療を受けようという場合には、
女性だけが診察を受けるのではなく、男性も協力して治療に当たることが大切です。

タイミング療法は「排卵周期を基礎体温表で測り、排卵の時期を予測して、その時に性行為を持つことにより妊娠に至る
という読んで字のごとくの治療法です。タイミング療法ってあんまり効果がないんじゃないの? と思われがちですが、
実は不妊専門クリニックで一番妊娠が多い療法です!
タイミング療法は、経験ある医師がきちんと指導すれば、最も安価で妊娠の確率が高いのです。

体外受精の対象となった場合は、信頼できる不妊専門クリニックをご紹介させていただきますので、ご安心ください。

不育症(流産や死産を経験されている方)

妊娠はするけれど、流産や死産、新生児脂肪などを繰り返して結果的に子どもを持てない場合を不育症と定義しています。
妊娠・日常生活におけるストレスや染色体異常、子宮の状態などが、流産や死産を引きを超す要因とされています。
まずはどうして子どもを失ってしまうのか、染色体の検査やリスク因子(不育の原因)を見つけて治療にはいりましょう。

近年、晩婚化の影響もあり結婚をしてあかちゃんを授かるまでの
女性の平均年齢は徐々に上がっています。
早い方が妊娠しやすいし身体への負担も少なくて済む。と、わかってはいても、
誰もが望み通りの人生設計で結婚・妊娠・出産を迎えられるわけではありません。
だからといって、年齢を理由にして子どもを諦める必要もありません!
焦り過ぎず、身体を労わりながら妊娠しやすい身体へと近づいていきましょう。

「不妊の原因は私?主人? それとも私たち二人に原因があるの?」
など、気になる症状や病気について、誰でも利用できる相談室で院長がお答えします。

掲示板で相談する

32週ぐらいまでの妊婦健診を行っています。

妊婦健診料 5,000円 (エコー検査を含みます)

※ その他、時期に応じて採血やおりものの検査を行う場合があり、その際は別途検査料が必要です。

※当院は24時間体制ではありませんので、診察時間外での健診は対応しておりません。

しかし、妊娠期間中にどうしても気になること、症状があった場合でかかりつけに受診できない時などは、
お気軽にご相談いただければ幸いです。
その際に胎児の状態を確認したいということで腹部エコーのご希望があれば実費で5,000円で施行します。

お産の病院は当院でもご紹介させていただいています。

現在、さくま診療所では分娩については扱っておりませんので、妊婦健診は里帰り分娩やお産の病院が決まるまでの方が対象
となります。ですが、妊娠初期でまだお産の病院が決まっていない場合は、お産の病院を当院でもご紹介させていただきます。
できるだけ早くお産の病院を決めて、母子ともに健康で過ごすことが大切ですので、いつでもご相談ください。

現金にてのお支払い

• クレジットカードにてのお支払い
  • ※自費診察で1万円以上の一括払いでのお支払のみの対応

クレジットカードでのお支払い希望の場合は、受付でその旨をお伝えください。
(リボ払い等ご希望の場合、ご自身で後からクレジット会社にお問い合わせ頂き、変更して頂くようになります。)

対応クレジットカード会社

※カード決済の場合は別途消費税をいただきます

• 簡単スマホ決済アプリ「Origami」
  • ※自費診察で1万円以上の一括払いでのお支払のみの対応

さくま診療所では、お支払いが簡単でお得になるスマホ決済アプリ「Origami」 がご利用可能になりました。
自費診療費のお支払いに「Origami」をぜひご利用ください。今ならお支払い金額の5%をお見舞い金として還元いたします!
※5%お見舞い金還元は2017年5月末までの特別キャンペーンとなります。

• AppStore
  • googleplay
origami

さくま診療所の医療相談室

大阪 中絶手術情報公式サイトへ

ピル(oc)処方

緊急避妊ピル

休診日:土曜午後・木曜・日曜・祝日

婦人科・一般内科
午前09:30-12:30
(金曜12:00迄)
画像 画像 画像 - 画像 画像 - -
午後14:00-16:00 画像 画像 画像 - 画像 - - -
午後18:00-20:00 画像 画像 画像 - - - -
乳腺外来
午前09:30-12:30 - - - - - 画像 - -

第2、第4金曜日は19:30に診療は終了となります。ご注意ください。

乳腺外来は、毎月第4土曜日のみの診療となります。
※乳腺外来の先生の都合により診療日が異なる場合がございます。