さくま診療所お悩み相談 フォーラム 婦人科一般お悩み相談 卵巣出血について
先生、はじめまして。 卵巣出血とはどの位の確率で起こるものなのでしょうか?結構頻繁に起こる事なのでしょうか。 以前性交後に一度軽度の卵巣出血を起こしそれ以来トラウマになってしまっています。黄体期の激しい運動が引き金になって起こる事が多いそうですが、私は普段からスポーツをするのでまた起こるのでは無いかととても心配です。様々な話を聞くとウォーキング程度で起こってしまった方もいるそうで怖いです。 ピルを飲む以外に予防法は何かあるのでしょうか?それともそんなに恐れることは無いのでしょうか?とても悩んでいます。よろしくお願い致します。
一度おきたとき、非常につらかったのですね。
しかし、なかなか難しい問題です。
ピルを飲む以外の予防法はあまりないですね。
あまり恐れすぎて行動が制限されるようならそれは問題です。
たとえて言うなら交通事故が怖いので外出しないといったレベルになってしまいます。
ですので、おっしゃるようにピル内服など試みられてはいかがでしょう。
では、ご参考にしてください。
このトピックに返信するにはログインが必要です。