5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
このトピックに返信するにはログインが必要です。
さくま診療所お悩み相談 フォーラム 婦人科一般お悩み相談 おりものの量について
19歳くらいから、おりものが多いです。
排卵期や月経前に特に多くはなるのですが、そうでないときも多くなっています。
(周期の全体として、多くなっています。)
女性ホルモンの分泌量の関係で多くなっているのでしょうか?
ちなみに、性的に興奮したときの愛液も多くなってきています。
初潮は中2くらいで、乳房がやっと最近ふくらむのが終わった感じです。
(急激にふくらんだのは、中学生〜高校生です。)
現在、20歳です。
あみ さま ご投稿ありがとうございます。
女性ホルモンの分泌量の増加に伴い分泌物が多くなります。
一般的なことかとは思いますが、念のため感染症の有無などチェックしておいてもいいかもしれません。
ご心配なら婦人科受診ご考慮ください。
よろしくお願いいたします。
接触がないなら感染症の検査までは不要とは思いますが、気になるようなら婦人科受診して担当の先生の判断を仰いでいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
このトピックに返信するにはログインが必要です。