さくま診療所お悩み相談 フォーラム ピル処方お悩み相談 ドロエチあすか飲み忘れ
ドロエチあすか内服中です。 実薬24錠ありますが、恐らく23錠目を内服し忘れていたようです。今日24錠目を飲むタイミングで昨日の分が余っているのを発見し、2錠内服しました。22錠目内服後の夜間に避妊失敗しています。 明日から偽薬4日間の予定ですが、そのまま偽薬を飲んで大丈夫でしょうか?偽薬なしで新シートに移行した方がよいでしょうか。
追記です。ドロエチあすかは3シート目になります。それまではトリキュラーを数年飲んでおりました。
nekoyama37 さま ご投稿ありがとうございます。
心配ですね。
おっしゃる状況なら規定通りの範囲内で内服ができていると考えます。
通常通り偽薬を内服していただければと思います。
よろしくお願いいたします。
このトピックに返信するにはログインが必要です。
上に表示された文字を入力してください。