さくま診療所お悩み相談 フォーラム ピル処方お悩み相談 ラベルフィーユ出血延長
質問お願いします。 ラベルフィーユで出血を遅らせる場合最高何日可能ですか?
休薬期間に入る前に心配行為があり、なかなか休薬に入れずにいます。消退出血があれば避妊成功とみていいのでしょうか?
nanana さま ご投稿ありがとうございます。
個人差もあるので何日ときっちりいうことはできません。
消退出血があれば避妊は成功していると考えてよいです。
よろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます!
続けて質問いいでしょうか? いつも休薬7日もとることを不安に思ってしまい5日くらいから実薬を開始してしまっています。その方が排卵せずに確実だと思ってです… やはり身体には悪いでしょうか?特に問題ないなら気持ちのの面で安心するのでこのまま続けたいと思うのです。
休薬5日 問題はないです。
しかし7日休薬してもきちんと避妊効果は保たれます。
ご安心ください。
このトピックに返信するにはログインが必要です。