さくま診療所お悩み相談 フォーラム 婦人科一般お悩み相談 妊娠中の抗不安薬
こんにちは。
以前に妊娠中にパニック障害になったりした場合、どうしてもという場合は抗不安薬を飲んでも仕方ないとご回答いただいたものです。
現在通院中の心療内科では妊娠中の抗不安薬は絶対にダメだとキツめに言われます。
ネットなどでも妊娠中に抗不安薬を飲んで対応したという記事をいくつか読んだことがあります。
現在通院している医師は厳しすぎるのでしょうか? 全く飲めないことにプレッシャーに感じるので心療内科を転院しようか検討しています。
助言をいただけると助かります。
そのあたりは担当の先生の判断によるところも多いです。
ただ、そのことを理由に転院先を探しても、それに対して責任を持てと言われて対応できる施設は少ないでしょう。
一番安心なのは、産科、精神科、NICUがある総合病院で妊娠経過を診てもらうことだと思われます。
それぞれの担当の先生にご相談なさってください。
では、よろしくお願いします。
このトピックに返信するにはログインが必要です。