さくま診療所お悩み相談 フォーラム 婦人科一般お悩み相談 抜け毛がひどい
先月から徐々に髪が抜け始め、今現在産後のように抜け毛がひどいです。 シャンプーすればごそっと手に残り、ドライヤーで乾かせば洗面台は髪の毛だらけで、産後の抜け毛と変わらない状態です。 私は今、妊娠もしてないし出産したのは2年も前です。
体温は先月の生理開始までが長かったため、先月生理が来る数日前から計るのを再開しました。 出産後は30日前後で生理が来ていましたが、先月は41日、今月は今日現在39日目でまだ生理も来ないし体温もバラバラでいつ生理になるか分かりません。
産後じゃないのに体が産後のようになってしまい髪の毛が抜けるなんてことはあるんでしょうか? 婦人科で血液検査してもらえばホルモンの乱れなどから来てるの分かるでしょうか?
産後の状態と関連付けて考える必要はないでしょう。
しかし、月経不順もあるようなので、女性ホルモンの分泌量は少し低下している可能性はあるかもしれませんね。
一度、採血などしてみる意味はあるかもしれません。
では、ご参考にしてください。
このトピックに返信するにはログインが必要です。