さくま診療所お悩み相談 フォーラム ピル処方お悩み相談 ドロエチ服用開始後の薬疹の疑い
4/10からドロエチ配合錠「あすか」の内服を開始し、4/22まで計13錠内服しました。
4/19の夕方から体幹(とくに背部)と四肢に発疹が生じ、4/23に皮膚科クリニックを受診したところ、ドロエチの薬疹の可能性が否定できないため服用中止できるなら中止するように言われました。
ネット検索すると、ピルのシートの途中で中止するのは良くないと出てきたため 中止してよいのか心配で質問させていただきました。
中止に関してと、中止した後に予想される身体の変化(不正出血や月経など)をご教授頂けますと幸いです。
s2580 さま ご投稿ありがとうございます。
中止してください。
中止したら消退出血が少量起きると思います。
その後またその時点から新たな月経周期が始まるとお考えいただければと思います。
少し周期の乱れがある可能性はあります。
ご参考になさってください。
このトピックに返信するにはログインが必要です。
上に表示された文字を入力してください。