2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
このトピックに返信するにはログインが必要です。
さくま診療所お悩み相談 フォーラム 生理の悩み相談 生理不順
私は今17歳で今年の3月で18歳です。
初めての生理は12か13歳でした、
小学校5〜6年です。
それから中学校の時は普通に来てて、
高校生1年の時は短くて4日ぐらいで
一ヶ月くらい止まったり始まったりしてました。
今17歳ですが16から今の年まで約1年位
生理が来ていません、不安です。
父親と暮らしてるんですが
食生活では肉 魚 野菜などを
バランス良く食べてません。
肥満体質でもあると思います。
ダイエットもしています。
しかも小学校5年から親が離婚して
5年から中学校2年まで母の元にいて
中学校3年から母が再婚し
去年高校生2年から少し事情があり
父の元に来ました。
自分ではストレスはあまり無いと思ってますが
周りからはストレスもあるんじゃないかと
言われました。
ただ1年も来ないと不安でしかありません
病院へ行かないといけないですが、
正直言って指を入れられるとか聞いて怖いです。
どうすれば良いですか?
肥満やダイエット、環境変化によるストレスなどが原因で月経不順になっているのでしょう。
1年も無月経が続くのは良い状態ではありません。
まずは婦人科受診してください。
診察に抵抗があるということもはっきりお伝えいただければ婦人科医は考慮します。
では、よろしくお願いします。
このトピックに返信するにはログインが必要です。