フォーラムへの返信

  • HUWAKO
    参加者

    先生へ
    お忙しい中、又休日にも関わらずご返信を頂きましてありがとうございます。
    感謝しかありません。不安症を少し患っておりなかなか気持ちが落ち着かず毎日不眠であります…
    円錐切除手術はレーザーTEEP法と話されましたがこちらを進めれたということは
    医師の判断や組織診の結果をふまえて、
    初期がんや浸潤がんは少なからずないということでしょうか…?
    もしその時点で何かあれば大きな病院に紹介されますか?
    今お世話になっている婦人科は大きな病院から独立された医師で、婦人科腫瘍学会専門医、臨床細胞学会専門医でもあるそうです。
    度々質問ばかりで本当に申し訳ありません…
    子宮摘出後の後遺症や抗がん剤などをしなくてはならない状態になっていないか不安でなりません…死にたくないです…

    HUWAKO
    参加者

    先生
    度々の質問で申し訳ありません…
    本日、HPV検査結果が出ました、また不安でいっぱいです。

    前回の質問時に記載しました細胞診の結果は、
    細胞診 LSIL 軽度異形成推定
    内頸部、移行帯 有

    今回のHPV検査結果は
    中、高リスク型HPV
    判定 陽性
    インデックス値 178
    とあります…

    Q、この数値は高いですよね?

    来週コルポスコピーをしますが、
    Q、この結果は癌になっているということでしょうか?
    医師からは何も説明はなく、陽性だけど消えることもあるとだけ話されましたが
    以前5年前にPET検査を受けた際にHPV検査陽性がありました。
    Q、5年も持続感染というのであれば軽度異形成より癌になっているのではないのでしょうか?

    不安でずっと眠れません。
    不安障害が少しあるので詳しく教えて頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    HUWAKO
    参加者

    先生、お忙しいところありがとうございます。
    理解はしており、さらに出来ました。
    ただ、不安が襲います…
    母が2度乳がんになっているのでガンに対してはとても恐怖です。

    今回の2つの婦人科での軽度異形成の結果は確実性がありますか?
    癌ではないでしょうか?
    また、コルポスコピーにて軽度からずっと酷い高度や癌だったという確率はどうでしょうか?
    5年前のPET全身癌検診を受けた際にHPV検査陽性と記載されていましたが、5年の間に異形成軽度で現れたのでしょうか?
    癌検診では全身の癌は異常なしで、先日超音波エコーの検査もして子宮卵巣は腫れもなく筋腫やポリープも何も指摘されませんでした。
    しつこい質問で申し訳ありません。
    宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)