フォーラムへの返信

  • kirari
    参加者

    とんでもないです。ご意見いただき感謝いたします。

    以前は生理前のみほてりや胸の張り、メンタル面の不調などが強めに続き、生理当日にはこのような症状が一気に軽くなるので分かりやすかったのですが、最近はこのような症状がやや弱めに不規則に出るので気になっていました。

    パニック障害を抱えているため、受診もなかなか難しいのですが、行けそうな時に受診できればと思います。
    お忙しい中、丁寧に対応していただきありがとうございました。

    in reply to: 陰部の乾燥
    kirari
    参加者

    返信ありがとうございます。
    自律神経の関係でも乾燥の症状が出たりするのですね。

    卵胞期と黄体期のメリハリがないことに関してはどのような原因が考えられるのでしょうか。ほてる等の症状が強く長めに続く時は生理も早めに来ることが多いです。

    in reply to: 陰部の乾燥
    kirari
    参加者

    佐久間先生

    お忙しい中、ありがとうございます。
    筋腫なども考えられるのですね。
    これもスムーズに出ないと言えるのかは分かりませんが、ここ数ヶ月就寝中の出血は1日目や2日目であってもほとんど出なかったり、以前は生理痛や気分の悪さは1日目に血管迷走神経反射が出るほどの強いものがありましたが、ここ数年はそこまで強い症状は出ないかわりに、出血のピークは過ぎたかなと思っていても、4~6日目あたりに一時的に鮮血や塊が出てくることがあります。
    また気になることがあれば受診も検討してみます。

    kirari
    参加者

    そうなのですね。
    今回は明らかな生理前の症状が出てからの出血だったので、気になっていました。
    この度はありがとうございました。

    kirari
    参加者

    お忙しい中、返信いただきありがとうございます。
    破綻出血というものもあるのですね、早速ネットでも調べました。
    婦人科はしばらく受診していないので、また同様のことがあれば受診してみます。
    重ね重ねの質問になり申し訳ないのですが、生理終了直後から胸の張りや食欲増加、伸びるおりものが出るといった排卵後~生理前あたりの症状が出るのも、子宮がんによって起こることはあるのでしょうか。

    kirari
    参加者

    佐久間先生

    ではトランサミンを服用しても長引くことはなく、リセットきちんとされるということなのですね。
    お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)