フォーラムへの返信

  • MMM
    参加者

    こんにちは。
    お世話になっております。

    9/30性交渉
    10/1アフターピル服用
    10/5生理開始
    10/7低用量ピル開始
    10/30までピル服用(黄色の錠剤をシート分より多く飲んでます)
    11/2茶色いおりもののようなものを確認

    茶色いおりもののようなものが生理だと思うのですがとても少量です。
    初日はナプキンにしっかり確認できる量が出ていて、翌日、翌々日となるにつれ極端に減りました。
    アフターピル服用後、前回ご相談したように長いこと出血が続いていました。そのような場合、次の生理の量が極端に少ないということはありますか?
    血という色ではなく、茶色です。
    3日めは多少ナプキンにつく程度、トイレットペーパーで拭くと多少ついつきます。

    MMM
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    経過についてですが、
    アフターピル服用が10/1、10/3が生理予定日で、10/5日に出血確認し、10/7にトリキュラー21を開始しました。
    本日10/14時点でも10/5から始まった生理様の出血がみられます。
    量は昼用ナプキンで1日終えられる程度ですが、トイレットペーパーにははっきりと血液がつく状態です。

    ①アフターピル服用後これほど長く出血することはありますか?服薬の影響ではなく別の理由が考えられますでしょうか?
    特に腹痛などの症状はありません。
    ②トリキュラーの服用はこのままでも問題ないでしょうか。できれば飲み続けたいです。

    なお、避妊に成功したかどうかは確実に2週間を経過する16日に確認します。

    MMM
    参加者

    お世話になっております。
    トリキュラー28を服用していて、
    9/21 12錠目服用(その後シート紛失)
    9/30 夜中性交
    10/1 昼12時にヤッペ法で2錠服用、12時間後2錠服用
    10/5朝 生理のような腹痛と赤い出血確認。

    ①通常は偽薬3日目に生理がきます。トリキュラー28の服用が予定通りであれば10/3ごろ生理がきます。
    今回の出血は生理と見て良いでしょうか。

    ②生理だと判断できる目安はありますか。
    消退出血か生理かの判断がつきませんのでわかりやすく判断する基準があれば知りたいです。

    ③今回のものを生理とみて5日以内にトリキュラーの新しいシートの服用を開始し、性交後2週間経過ごろ妊娠検査薬で妊娠していない事を確認できれば、トリキュラー14錠服用以後は避妊効果があるものとみて良いでしょうか。

    宜しくお願い致します。

    MMM
    参加者

    ありがとうございます。
    もともと子宮筋腫がありピルを服用していましたが、いつも生理の時に真っ赤というより茶色い経血が出ます。
    実は土曜日から、茶色い塊のようなおりものが出ていました。今日も量は少ないですが出ています。

    ①上記の症状が生理であったとしても、妊娠していなければ緊急避妊ピル服用後2週間以内にはだいたいは生理が来ますか?
    ②緊急避妊ピル服用後、生理が来たら低用量ピルはどのようなタイミングで服用すればよいですか?
    ③緊急避妊ピル服用後、次回生理がくるまでは、避妊したい場合は別の避妊方が必要となりますか?
    ④緊急避妊ピル服用して低用量ピルを開始した場合は、14錠飲みきるまでは別の避妊方法が必要となりますか?

    長くて大変申し訳ありませんがお教え下さい。
    よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)