フォーラムへの返信

  • sima
    参加者

    はい。。
    7/6に、トイレでティッシュに少し血がついた程度でした。

    6/11~7/1 実薬 ※6/11がはじめての服用
    7/2~7/8 休薬

    sima
    参加者

    そうなのですね!ありがとうございます。
    ネットで「休薬期間に出血がないことは極めて稀で、妊娠の可能性もあります」という記事があったので、不安になっていました。。

    3週間飲み、7日間休薬するタイプのもので、
    6/11がはじめての服用で、1シート目、
    7/9から2シート目、
    という状況です。

    sima
    参加者

    こんにちは。
    6/11(土)から服用しはじめ、
    昨日7/8(金)が、1シート目最終日でしたが、
    7/6頃、おりものにちょっと血が混ざる程度の出血しか確認できていません。。
    どのような原因が考えられますでしょうか?
    今日から2シート目の予定ですが、飲み進めても大丈夫でしょうか?

    sima
    参加者

    ありがとうございます。

    6/11(土)の夜から服用開始しまして、
    6/23(木)の日中、避妊あり射精なしの性行為がありました。(ゴムの破れなどもありません。)
    この場合は、ジェミーナによる避妊効果は発揮されていると考えて大丈夫でしょうか。。

    sima
    参加者

    ありがとうございます。

    服用から2週間経過する前に性行為があった場合は、
    念のためアフターピルは飲んだ方が良いのでしょうか。。

    また、昨夜ジェミーナ服用が30分ほどずれてしまったのですが、時間のずれはどのくらいでしたら許容範囲でしょうか?

    sima
    参加者

    今朝、ようやく鮮血が確認できました。。
    私は他県在住のため、他にかかりつけ婦人科があるのですが、
    次の受診までの間に不安に思ったことなどをすぐに相談できるこちらの掲示板の先生のお言葉で、何度も救われました。
    本当にありがとうございました!

    sima
    参加者

    お世話になっております。
    いつもありがとうございます。

    デュファストンを3/18~3/25で飲みましたが出血がなく、
    その後処方されたプラノバールを4/30~5/6で飲み、
    腹痛とめまいが辛かったので、8日に受診しました。
    まだ出血が確認できていないこともあり、念のため妊娠検査をしてもらいましたが陰性で、そろそろ生理がくる症状ではないかと言われました。

    昨夜(10日)からピンクや茶色のおりものが出ているのですが、これは出血があったと見て良いのでしょうか。。

    sima
    参加者

    失礼しました、、5行目最後訂正です。
    「胎嚢確認が可能なのでしょうか?」

    sima
    参加者

    お世話になっております。

    先日の受診の際、超音波検査(下から器具挿入)で内膜は5mmと言われました。
    無いとは思いますが、、万万が一妊娠していた場合は、
    今回と同様の超音波検査で胎嚢確認がなのでしょうか?

    最終月経開始日(3月18日)から数えて8週目になります。
    妊娠検査薬は、妊娠何週目まで検知可能なのでしょうか?
    hCGが高すぎると反応しないと聞きました。。

    sima
    参加者

    お世話になっております。
    いつもすぐにご返送くださり、ありがとうございます。

    あれから一向に出血がないので、昨夜検査薬(クリアブルー)を試し、数時間後にグレーの太線のようなものが見えました。
    これは蒸発線というものでしょうか?

    本日再受診、直前の検査薬(ドゥーテスト)は陰性、
    内診では内膜が5mm、
    前回18日は6mmだったので、デュファストンを服用してもほぼ変わらずという状況でした。
    新たに一週間分プラノバールが処方されました。

    また、昨日の夕方、性行為がありました。。
    生理不順の中なので拒否したのですが聞き入れてもらえず、
    なぜもっと強く抵抗しなかったのか、大変後悔しております。
    はじめからコンドームはつけており、射精はありませんでした。
    昨日の行為については、3週間以上経過した後に検査をするのが良いでしょうか?

    sima
    参加者

    以前はお世話になりました。ありがとうございました!

    実は、いまだに生理が来ず、4/18(月)に受診をしました。
    受診直前の検査薬は陰性で、
    デュファストンを一週間朝晩服用するよう言われました。
    (18日夜~25日朝で服用。時間の前後はあったが、飲み忘れは無し)
    念のため、25日(月)の朝にも検査薬を試しましたが、陰性でした。
    こんなに生理がこないのは初めてなので、
    本当に妊娠ではないのか、、
    妊娠ではないとしても、今、私の身体はどうなっているのか、、
    不安でたまりません。

    sima
    参加者

    ご返答いただき、ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。。

    アフターピル服用後は早めに生理(消退出血)がくるのかと思っていたのですが、遅れることはあるのでしょうか。。
    また、茶色のおりものは良くあるのですが、ピンクのおりものが出たのははじめてで、
    最終月経から4週目だったので着床出血?と不安になってしまいました。その可能性は低いでしょうか。。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)