フォーラムへの返信

  • tomiko12
    参加者

    ありがとうございます。
    頸がんの心配は今のところ考えなくても良いのですね、安心しました。
    また定期的に検診受けていきたいと思います。
    月経はいつも重くて鎮痛剤内服しているのですが、
    今の不正出血は2日前から量は増えて織物シート1枚分出たり出なかったりです。
    これは今回生理として、カウントしていいのでしょう?

    tomiko12
    参加者

    先生、お世話になっております。
    HPVワクチンは、2回接種終えました。
    その節はありがとうございました。

    今回は、また不正出血があり心配でたまらずまた相談させてください。
    子宮頸がん検診の経緯は、前回トピックスの通りなのですがそれ以降最終検査結果が9月にてNILMでした。
    (前回HPV検査陰性、今回は検査していません。)
    生理の状況は、9/16〜9/22 10/30〜11/5
    で以降生理はまだきていません。
    元々多嚢胞もあるのですが、2日前から織物にごく少量の鮮血の付着があり、織物シートに付着しないくらいです。
    それも、毎回排泄時にあるのではなくたまにティッシュで拭った際に織物に付着するくらいです。
    少し子宮のあたりが痛む時がありますが気にならない程度です。
    子宮頸がんのクラスが上がってしまっているのか、それとも多嚢胞のせいなのか心配でして先生にご教示いただきたいです。

    tomiko12
    参加者

    以前も相談させて頂いた者です。
    9価HPVワクチン接種に関して質問です。
    本来、ワクチンは性交渉前の接種が望ましいと
    されていますがそれでも今接種しても効果は期待できるのでしょうか。
    以前の子宮頸がん検診ではASCUSだったもののHPVウイルスはその時点では検出せずで今年3月に受けた頸がん検診ではNILMにて経過観察中です。
    ですが、このタイミングでは顕在化していなかったもののハイリスクHPVが潜在している可能性は考えられますよね?
    できればワクチンは打ちたいのですが、果たして意味のあることなのか不安になってしまって相談させて頂きました。

    tomiko12
    参加者

    ありがとうございます。
    接種は前向きに考えております。
    ただ、今後も夫としか性交渉がなければ、慌てて接種する意義はありますでしょうか?
    打つなら、9価の方がいいですか?
    それと、なぜ検査に引っかかったのか疑問で何かやはり異常が見受けられたからなのでしょうか?

    tomiko12
    参加者

    追加です。
    妊娠中に施行した頸がん検診は、NILMでした。

    tomiko12
    参加者

    先日は、お忙しい中ご対応して頂きありがとうございました。
    あれから、やはり心配で受診しました。
    念のため、子宮頚がん検診(妊娠中に一回施行して以来)を受けました。が、それがまさかの再検査(ASC-US)になってしまいHPV検査をしました。結果は、ハイリスクHPV陰性でしたのでコルポは施行せず1年後頸がん検診の定期フォローとなり終わりました。そしたら、なぜ頸がん再検査になったのか?と思ったのですが担当医も不明とのことでわかりませんでした。
    HPV陰性ということは過去にも今にも感染したことはないという認識でよろしいのでしょうか?又、9価ワクチンをこれから接種することは意味ありますか?

    tomiko12
    参加者

    ありがとうございます。
    今日は、まだ出血していません。
    生理でしたら持続的に出血しますか?
    お露が今の時期まで続くことってあるのでしょうか、、、

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)