フォーラムへの返信

  • wataru
    参加者

    ありがとうございます。
    そうですよね…。お腹の腫れがひいて、しばらくしてから臍下のことに気がつきましたが、やはりずっと同じところに違和感があるので、そうなのかもしれません…。実際見てもらうのは抵抗があるので、迷うところはあります。
    とりあえず、先日お話ししていた、炎症などは確認してもらいたいとは思っています。
    色々、ご相談にのっていただきまして、ありがとうございました。

    in reply to: 子宮がん検査
    wataru
    参加者

    すみません、質問1つ追加なのですが、もし腹腔内出血していた場合、癒着が起こる可能性はありますか?

    in reply to: 子宮がん検査
    wataru
    参加者

    ありがとうございます!
    そうですよね。子宮がん検査後に、二回見てもらっていますが、多分エコーだな、と思っていました(^_^;
    それと、お臍から右5センチ、下に2センチくらいの場所が、少し痛いと言うか違和感があって、検査後から気になり出したのですが、通常、傷がそんなに治らないことはありませんよね。わりと皮膚寄りの気がします。こちらも調べてもらえば分かりますかね?(前回も先生にはお話ししたんですがね(>_<))

    in reply to: 子宮がん検査
    wataru
    参加者

    ありがとうございます。実際見ていただいた訳ではなく、分からない中、返信いただきまして感謝いたします。
    間違って書いてしまいましたが、症状から想像しますと筋性防御ではなく、板状硬かなと思います。お腹はすごく腫れてはいました。激痛ではなかったのですが(圧迫されてはいる)、ネットには痛いと書かれていますよね。あまり痛くない人もいるんでしょうか。
    子宮の腫れから腹腔内出血になることはありますか?それか子宮内膜炎になったのかな、と思っていたのですが、なんせ先生の診断もなく分かりません。腹腔内出血も少しであれば自然に収まるのでしょうか?その際の出血したものはどうなるのですか?血ではなく水が溜まったりすることもありますか?
    新人の先生にめげず、その時すぐに再受診した方が良かったですね。タイミングが悪いことに、子宮筋腫の数も増えていましたし、今回の生理から、生理の量も増えて、生理痛もひどくなりました。
    ですので、私の体の不調として片付けられてしまわないかな、と言う思いもあります。
    前回受診したときは、子宮鏡だったのかエコーだったのかは分かりませんでした。先生は「ちょっと確認します」とおっしゃるので、こちらも聞き返したりしていませんでしたが、次回からはその辺も確認して、画像なども見せてもらうようにしたいです。再診でしたので、明細に処置内容は特に記載されてはいませんでしたので。
    とりあえず子宮鏡と、血液検査ですね!

    in reply to: 子宮がん検査
    wataru
    参加者

    彷徨←膀胱 でした。すみません。

    in reply to: 子宮がん検査
    wataru
    参加者

    こんばんは。先日はありがとうございました。また質問を再開してしまいすみません。生理になってしまったため、まだ病院には行けていませんが、行ったとしたらCTを撮ってもらえばいいのでしょうか? 経緯ですが、体がん検査時に傷ができて、翌日の昼頃から腹部が腫れてきて、その後固くなっていました。筋性防御だったのかな、と思います。腹水がたまる、などはありますか?
    熱などはそれ程出なく、日常生活は送っていましたが、腹部は押したりすると痛みはありましたし、座るときなども慎重にしていました(振動などは響きました)初めの頃は、くしゃみすると卵巣や卵管?に響いたり、彷徨が圧迫されていました。その後にも卵巣が痛んだり膀胱の症状があったため、それを調べるには、子宮鏡だけではわかりませんよね?腹部エコーなどで分かりますか?細菌などを調べてもらえば良いのでしょうか。
    少し時間が経ちすぎてしまいましたが、前回、前々回と調べてもらえなかったので、どうにか調べてもらえたらな、と思っています。

    in reply to: 子宮がん検査
    wataru
    参加者

    ありがとうございます。すみません、検査時は血は止まらなかったようですが、止血剤で止まったようなので、長引かなかったです。とにかくお腹が(上部から)1週間は腫れていたので…。熱も37℃くらいでしたし、その後おりものなども通常だったと思うので、婦人科でも重要視されなかったのかもしれません。ただ、凄い腫れはなくなったものの、若干下腹部は腫れてる感じがします。佐久間先生のように丁寧な説明があれば、私も安心できたと思いますが、受診先の病院の先生はお二方とも、炎症などについては疑っていないようでした。もう一月以上経過しているので、薬も効くのか気にはなります。
    私も文章ですと、説明しやすいのですが、診察ですとなかなか伝えるのが難しくて。しかも、筋腫もあるため、そのせいじゃないか、と言われそうで。(筋腫は経過観察なので、検査前までは特に異常はなかったです)自信がありませんが、何とかうまく伝えられれば、と思います。
    お忙しい中、丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。

    in reply to: 子宮がん検査
    wataru
    参加者

    返信ありがとうございます。ご質問はこれで最後にしたいと思いますが…。
    実際、大がん検診(細胞診)で出血が止まらなかったり(止血剤もしました)、傷のせいで、お腹が腫れたりすることはあるんでしょうか? 今はネットで色々と調べられたりしますが、私のような人は見つかりませんでした。担当の方は若く、やはりちょっと失敗だったのかな、と思いました。それは病院でも教えてくれないとは思いますが。近くの病院は1ヶ所しかないので、少し悩むところです。何度も申し訳ないのですが、出血のことと、それによる腫れの可能性(単純に傷の腫れや、また菌などもあり得るか)についても、お答えできる範囲で教えていただけると嬉しいです。

    in reply to: 子宮がん検査
    wataru
    参加者

    佐久間さま
    返信いただきありがとうございます。お腹の腫れですが、臨月の妊婦さんくらいで、ベルトをするのも苦しいくらい(無理にはしめていませんが)でしたので、菌が入ったのでは、とずっと思っていました。直後にも受診しましたが、「便秘などはないですか?」と言われたのみで、腫れに関するコメントはありませんでしたので、本当は内膜炎だったのかな、とか子宮に穴が開いたのかな、とか心配してしまいました。今も、膀胱に圧迫があるのと、やはり座っていても下半身に腫れを感じます。

    in reply to: 子宮がん検査
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)