フォーラムへの返信
-
きちんと検査できていると考えてよいです。
ご安心ください。
コンサータが月経周期に影響を及ぼしている可能性はあると思います。
ご参考になさってください。
in reply to: コンサータを服用後生理が来ないkk33 さま ご投稿ありがとうございます。
黄体ホルモン剤で月経移動できるかと思います。
受診施設でご相談いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 月経の移動について性交渉後2-3週間経過して妊娠反応陰性確認できていれば妊娠の可能性はないと考えて大丈夫です。
ご心配なら念のためもう一度ご自身で検査薬でチェックが良いと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: フリウェル配合錠ULD「モチダ」の消退出血について。pokopokopon さま ご投稿ありがとうございます。
きちんと妊娠に関してチェックできているので妊娠の可能性はないと考えて良いと思います。
コンサータなどが月経周期に影響を及ぼすことはあると思います。
ご参考になさってください。
よろしくお願いいたします。
in reply to: コンサータを服用後生理が来ないnoi さま ご投稿ありがとうございます。
ULD内服継続していると出血量が非常に少なくなることもあります。
茶色の出血が少量だけということもあると思います。
出血のタイミングはその時によるので休薬初日にあることもあると思います。
きちんと妊娠もチェックして除外されていらっしゃるし、内服時間のずれもきちんと対応できていらっしゃいます。
特に心配不要と考えます。
なので緊急で受診が必要とは考えなくていいと思います。
ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
in reply to: フリウェル配合錠ULD「モチダ」の消退出血について。多量の水様便などでなければ吸収に影響があるとまで考える必要はないです。
ご参考になさってください。
in reply to: 妊娠検査薬の時期についてnyu さま ご投稿ありがとうございます。
急に出血のタイミングがずれるのは驚きますよね。
しかし休薬期間内に出血が起きるのは正常な反応です。
全く心配は不要です。
配合されている卵胞ホルモンの種類が違うので出血の感じが変化することもあり得ると思います。
おっしゃって通りアリッサの本来の利き方になってきているというところもあるのかもしれません。
様子を見ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 生理についてとりあえず挙児希望が出るまでは今のピルを継続するのも大事な治療です。
それも踏まえて担当の先生とご相談ください。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 軽度子宮腺筋症と卵巣多嚢胞riina さま ご投稿ありがとうございます。
左右1本ずつ短くしていただければ助かります。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
in reply to: 2度目の中絶ymrt さま ご投稿ありがとうございます。
一度エコーで子宮の状況を確認の上、可能であれば処方考慮させていただきます。
尿中のホルモン値の計測もお願いする可能性もあります。
ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
in reply to: プラノバール処方についてのご相談です。akiaki さま ご投稿ありがとうございます。
心配ですね。
ピル内服続けると出血量が減少してほぼなくなる時もあります。
きちんと内服継続できていらっしゃるようなので妊娠の可能性はないと考えて良いように思います。
ご心配なら念のため6/20くらいに妊娠検査薬でチェックしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 妊娠可能性についてなお、甲状腺や糖尿病の検査についてはご心配なら受けていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 軽度子宮腺筋症と卵巣多嚢胞
