フォーラムへの返信

  • さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    出血がきちんとあったとのこと、なによりです。

    消退出血と考えて問題ないです。

    出血が起きているので妊娠の可能性はないと考えて良いと思います。

    よろしくお願いいたします。

    ご連絡ありがとうございます。

    反応する試薬がそこに塗布されているのでじっくりみるとそこに線は確認できます。

    おそらくそれをおっしゃっているのかと思います。

    色の変化がなければ反応はしていません。

    ご安心ください。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    my さま ご投稿ありがとうございます。

    休薬期間を前倒しにすれば月経を早めることができます。

    8/12からの休薬を数日前倒しにしてそこから1週間休薬、その後新しいシートで内服開始すればよいかと思われます。

    数錠残っている実薬は今度月経を遅らせたいときに22錠目から追加という形で使用していただいたらよいと思います。

    ご参考になさってください。

    よろしくお願いいたします。

    in reply to: 生理を早めたい
    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    mhnj さま ご投稿ありがとうございます。

    プラノバール内服後の出血はその時の状況によりいつ始まるかは個人差が大きいです。

    6/3に最後の性交渉なのであれば6/21には妊娠検査薬でチェックできると思いますので妊娠の可能性はないと考えてよいでしょう。

    出血が起きない原因というのはわからないです。

    もう少し追加でプラノバール内服したほうが良い可能性もあります。

    今週末ぐらいまで待って出血がないようなら再度処方受けた施設に連絡いただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    1錠吸収が不十分であった程度で排卵まで至ることは少ないとは思います。

    なので、やはり「おそらくは大丈夫」という印象かとは思います。

    ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    先ほどの回答の術前の水様の下剤のコメントですが、内服直後という意味合いです。

    カメラが終了するぐらいにはもう吸収への影響はないという意味です。

    分かりにくくて申し訳ありません。

    ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    大腸検査の下剤は腸内を洗浄する意味合いで投与します。

    前日のピルと同時に内服の下剤4錠はとりあえず貯留している便を排出させる意味合いですね。

    なので消化管の動きが刺激され、吸収の妨げになる可能性は否定できません。

    その後の液体の下剤は消化管内の洗浄の意味合いです。

    内服直後は腸内の内容物は洗い流されますが、ある程度以上排出された時点で吸収への影響はないと考えます。

    まだ遺残している液剤が排出され、便が水様になることはあると考えますが、吸収への影響はあまりないように思います。

    ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    teane さま ご投稿ありがとうございます。

    少しお疲れなどたまっているのかもしれませんね。

    体重の急激な変化 環境の変化 睡眠不足などはないですか?

    もう2か月以上経過しているので、受診考慮頂いてもよいと思われます。

    当院への受診は予約制ではないので診察時間内にいらっしゃっていただければ大丈夫です。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    ぷりん さま ご投稿ありがとうございます。

    大腸検査の術前の液体の下剤内服後はかなりピルの吸収は低くなる可能性は否定できません。

    しかし検査後はまたそういった影響も早々になくなると思います。

    おそらく大丈夫とは思いますが、念のため7/5以降くらいに妊娠検査薬でチェックいただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    chicao さま ご投稿ありがとうございます。

    定義としては頻繁月経に該当します。

    1回だけで受診する必要はないです。

    数ヶ月その状況が続くようなら受診ご考慮ください。

    よろしくお願いいたします。

    in reply to: 生理周期
    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    性交渉から十分時間が経過していればしっかり確認できます。

    なので妊娠の可能性はないと考えてよいです。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    炎症の強さに関わらず瘢痕ができることはあると思います。

    いずれは治癒していくと思いますがどの程度時間かかるかはわからないです。

    このようなコメントしかできず申し訳ありません。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    ahan さま ご投稿ありがとうございます。

    切開した部位があまりに綺麗に治癒してしまうと切開口が完全に閉鎖してしまいまたバルトリン嚢胞として腫大してしまうこともあります。

    なので逆に少し不整な部分があるくらいの方がいいところもあると思います。

    違和感があるというのは不快かもしれませんがご参考になればと思います。

    違和感も数週間で軽快していくことが多いとは思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    cihsih さま ご投稿ありがとうございます。

    内服開始後1週間以上経過してからの性交渉なので妊娠の可能性はほぼないと思われます。

    6/16からの出血は不正出血と考えてよいと思われます。

    休薬期間になっても出血がしっかりとないようなら念のため月末ぐらいに妊娠検査薬でチェックお願いたします。

    では、ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    割合は難しいですね。

    しかし、結構な確率でほぼ出血がなくなっている方が多いと思われます。

    一旦そうなると出血はないまま継続することが多いです。

    ご参考になさってください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全8,981件中)