フォーラムへの返信

  • さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    mnmnmt さま ご投稿ありがとうございます。

    可能性は全くないとは言えないですが非常に低いと思います。

    口内での寿命は歯磨きや飲食などの影響もあるのでせいぜい数時間程度かと思います。(文献などがあるわけではないのであくまでわたくしの考察です。)

    ご参考になれば幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    in reply to: 妊娠の可能性
    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    ah さま ご投稿ありがとうございます。

    実際に診察させていただいていないのでなんともいえないですが、お話だけ聞いていると9/16からの出血で一旦周期がリセットされたと考えルnが一般的な印象です。

    ですから次回月経は今月中旬くらいになるように思われます。

    9/17の診察の所見が少し実際と乖離しているような印象です。

    特に大きな病気を疑う状況でもないようには思われますが、時間ある時にもう一度診察を受けた医師にその時の状況を確認いただければ良いのでは、と思います。

    このようなコメントしかできず申し訳ありません。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    ジエノゲスト内服継続中なので出血はないと思われます。

    ご安心ください。

    では、よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    pon_6943 さま ご投稿ありがとうございます。

    ジエノゲスト内服継続中であれば排卵は抑えられている可能性が高いので妊娠の可能性は低いと思います。

    ジエノゲスト内服はそのまま継続していただいて問題ないです。

    妊娠の有無は低いとは思いますが、やはり3週間弱経過した時点で妊娠検査薬でチェックする以外確認できません。

    ご参考になれば幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    内服継続していると休薬期間外に出血が見られることもたまにあるかもしれないです。

    もしあったらその都度ご相談ください。

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    口腔内で融解しても体外に排出されているわけではないので成分がなくなることはないです。

    ご安心ください。

    もう一度服薬の必要はないです。

    1週間に2回、ピルを2錠内服しても避妊効果に変化はないです。

    そちらに関してもご安心ください。

    では、ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    実薬20日+休薬7日でも避妊効果に影響はないです。

    ご安心ください。

    では、よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    mii さま ご投稿ありがとうございます。

    きちんと内服できているかどうか、気になってしまいますね。

    休薬期間にきちんと出血が起きていれば問題ないというのが一番わかりやすいかと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    mochira さま ご投稿ありがとうございます。

    1錠少なく27日周期で良いとは思います。

    今回1錠使用したシートを月経を遅らせるための錠剤のストックとしておいておくのもわかりやすいかもしれません。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    fuankaisyou さま ご投稿ありがとうございます。

    副作用でそのような症状はあまり一般的ではない印象のように感じます。

    ぜひ婦人科受診いただければと思います。

    対面の診察は緊張するかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    不正出血という解釈で良いと思われます。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    休薬を早めても避妊効果に影響はないです。

    ご安心ください。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    ranm さま ご投稿ありがとうございます。

    月経周期が乱れているのですね。

    10月になってもまとまった出血がないようなら婦人科受診考慮いただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    nnn11 さま ご投稿ありがとうございます。

    その少量の出血が今回の月経と考えて良いと思われます。

    内服継続していると出血がごく少量になったりなくなったりすることはありえます。

    ご心配なら念のため10/1くらいに妊娠検査薬でチェックしておいていただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    613aya さま ご投稿ありがとうございます。

    内服継続していると消退出血が少量になったり、なくなったりすることはあります。

    きちんと内服できていらっしゃるようなので妊娠の可能性は少ないと思われますが、念のため10/5以降ぐらいに妊娠検査薬でチェックいただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 286 - 300件目 (全8,984件中)