フォーラムへの返信

  • さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    hana_hana さま ご投稿ありがとうございます。

    ピル内服の有無で体重の変化が起きるということは理論的にはないです。

    しかし、実際には影響を受ける方もいらっしゃいますね。

    中止して増加するということもあるのかもしれませんが基本的にあまり直接の影響はないと考えます。

    再開はいつからでも大丈夫です。

    月経を待つ必要はないです。

    内服再開後1週間は避妊効果が不十分なのでお気をつけください。

    あまり間隔が開くよりは早々に再開いただく方がいいです。

    中止、再開を繰り返すと血栓のリスクにつながるのでご注意ください。

    ホルモン量を計測する必要もご年齢的にあまりないように思われます。

    ピル内服するとホルモンは補充されますし一定の濃度で安定するのでおっしゃる効果はある程度あると考えます。

    ご参考になさってください。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    mayaya さま ご投稿ありがとうございます。

    まずは妊娠検査薬で陽性を確認していただくのが第一歩です。

    5/7の性交渉ならそろそろ反応が出てくる時期かと思います。

    なのでまだ妊娠と断定する必要はないように思われます。

    同意書についてのこともお電話いただければ大丈夫です。

    よろしくお願いいたします。

    in reply to: 中絶
    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    胃の調子が気になるなら一度内科受診も念のためご考慮いただければと思います。

    少量の出血はジエノゲスト内服中継続することはあります。

    妊娠検査薬で陰性確認できていれば問題ないと考えます。

    ご参考になさってください。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    あみ さま ご投稿ありがとうございます。

    全てをきちんとやりらなきゃと思いストレスがご自身にかかっているのかもしれないです。

    それが欲の減退という形で現れてきている可能性があります。

    このままではうつ傾向が発現する可能性もあるように思います。

    一度心療内科受診や生活リズムの見直しなど考慮してください。

    くれぐれも無理しすぎないようお願いいたします。

    よろしくお願いいたします。

    in reply to: 性欲について
    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    0135493118 さま ご投稿ありがとうございます。

    内服開始後1週間経過すれば避妊効果は期待できます。

    LD ULDで避妊効果が大きく変わることもないです。

    変更の必要性はあまりないとは思いますが変更希望であれば担当の先生と相談いただくのが良いと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    5/7の性行為についてはやはりそこから2-3週間経過した時点でしか確認できません。

    5/25以降くらいに確認が望ましいかと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    クリニックによるとは思います。

    いろんなクリニックがあるので一般的というのも難しいですね。

    申し訳ありません。

    ただ直接話は難しい場合にも内容を医師に確認して後から事務のスタッフから折り返しお伝えするというのが望ましいようには思います。

    とりあえず一度連絡をとってみていただければと思います。

    このようなコメントしかできず申し訳ありません。

    ご参考になれば幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    消退出血と考えて良いとは思いますが念のため妊娠検査薬での確認はよろしくお願いいたします。

    ご心配かとは思いますがよろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    hachi0726 さま ご投稿ありがとうございます。

    どの程度の期間トラネキサム酸内服を提案されているのでしょうか?

    絶対にダメというわけではないですが、長期間併用はやはり正直抵抗はある印象です。

    もしトラネキサム酸以外に方法があるならそちらを優先していただければと思います。

    担当の先生とご相談いただければ幸いです。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    momo316 さま ご投稿ありがとうございます。

    5/11からデュファストン内服されているのですね。

    もう十分の期間内服されていらっしゃるので、本日から中止しても月経のように出血は継続すると思います。

    内服中止後5日ぐらいでクリニックに受診でよいとは考えます。

    念のため、可能ならかかりつけのクリニックに確認のうえ、受診いただければベストかと思います。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    shine25 さま ご投稿ありがとうございます。

    5/5の性交渉なら今週末以降くらいに念のため妊娠検査薬で再検お願いいたします。

    基本的にきちんとULD内服できていたら妊娠の可能性は低いと思われます。

    また内服継続していると月経量も減少してほぼ月経が無いようになることも多いです。

    月経が飛んでいるのはピルの効果と考えてよいように思われます。

    では、ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    HARUMI さま お問い合わせありがとうございます。

    成人していれば診断書は出るとは思います。

    しかし当院で診断書は発行していません。

    ジェンダーの診察もしている精神科で診察を受けてください。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    ピルの影響もあるかもしれません。

    ファボワールの時と比べてどうでしょう。

    副作用の少ないピルを選んでいただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    消退出血と考えて良いようには思います。

    念のため5/20くらいに妊娠検査薬でチェックは念のためよろしくお願いいたします。

    ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    1644 さま ご投稿ありがとうございます。

    難しいですね。

    とりあえずジエノゲストきちんと内服していてコンドームも使用しての性交渉で妊娠する可能性はないと考えて良いです。

    それでも体調の変化で不安になるということはどうしてもあるでしょうね。

    心配なら適宜妊娠検査薬でチェックするしかないかとは思います。

    この程度のアドバイスしかできず申し訳ありません。

    ご参考になれば幸いです。

    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全8,981件中)