フォーラムへの返信

  • さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    yyyyyyyyy7 さま ご投稿ありがとうございます。

    内服中止後少量の出血があるかもしれません。

    また周期が少ししばらく乱れる可能性はあります。

    それ以外は大きな副作用はないと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    in reply to: ピルをやめる
    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    pondering さま ご投稿ありがとうございます。

    新しいシートで開始された方がわかりやすくて良いのではないかと思います。

    今回4錠目まで飲んだいるシートは月経移動用に残しておくといいと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    nnnnk0 さま ご投稿ありがとうございます。

    特に併用問題ないです。

    ご安心ください。

    よろしくお願いいたします。

    in reply to: ピルの併用
    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    sjf1205 さま ご投稿ありがとうございます。

    やはり精神科医 2名の診断は必要かと思われます。

    当院では治療開始にあたりその条件を遵守させていただいております。

    ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    基本的にはそのような状況で感染が成立することはないと思われます。

    しかし、心配になってしまうお気持ちもわかります。

    念のため検査するのであればおっしゃるタイミングで十分と思われます。

    ご心配なら検査されるのが良いと思います。

    では、ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    shimon さま ご投稿ありがとうございます。

    9週間経過した上で検査を受けられたのであれば概ね信頼できる結果と考えて良いと思います。

    念のためもう一度検査を受けられるとのことなのでそれで良いのではないかと考えます。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    あみ さま ご投稿ありがとうございます。

    夢の影響で分泌物が増加したものと思います。

    特に問題はないと思います。

    よろしくお願いいたします

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    honeyc さま ご投稿ありがとうございます。

    内服終了後10日くらいから積極的にタイミングをとっていただければと思います。

    人によって違いますがピル中止直後は逆に排卵がしっかり起きることが多いです。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    m.y さま ご投稿ありがとうございます。

    おっしゃる通り内服開始後1週間以上経過すれば避妊効果は確保されていると考えて大丈夫です。

    排卵はピル内服で抑制されます。

    ご参考になさってください。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    22日から1週間休薬がわかりやすくて良いのではないかと思います。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    Mi05 さま ご投稿ありがとうございます。

    本日は通常通り内服でよろしくお願いいたします。

    ご返信遅くなり申し訳ありません。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    pondering さま ご投稿ありがとうございます。

    どちらでも大丈夫です。

    予定が決まっているなら、出血が長引いたりすると面倒なので遅らせておかれてはいかがでしょうか?

    ご参考になさってください。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    実際に拝見していないのでなんともいえないところはありますがおっしゃる通り内膜が分厚いまま存続しているのは気になります。

    ピルなどで出血を促した上で内膜組織診などを考慮しても良いように思われます。

    担当の先生とよく相談して対応していただければと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    haru814 さま ご投稿ありがとうございます。

    月経周期が乱れているだけで、ホルモン分泌は止まっていない状況かと思われます。

    黄体ホルモン投与などで出血を促しても良いかもしれないなとは思います。

    また担当の先生とご相談いただければと思います。

    ご参考になさってください。

    さくま診療所 院長 佐久間 航
    キーマスター

    m2002 さま ご投稿ありがとうございます。

    内服継続していると出血のタイミングが遅くなっていき出血量が減少していく傾向はあると思います。

    きちんと内服できているようなので妊娠の可能性はないと思います。

    出血がないまま経過するようなら念のため最後の性交渉から2-3週間経過した時点で妊娠検査薬でチェックいただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 121 - 135件目 (全8,984件中)