フォーラムへの返信
-
塊は出るとおもうのですが、それも実際に診察していないのでなんとも言えないです。
出血があっても診察は可能だと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 妊娠初期の出血qeen さま ご投稿ありがとうございます。
実際に診察していないのでなとも言えないです。
流産の可能性が高いようには思いますが、一度も胎嚢が確認できていないので異所性妊娠の可能性も否定できません。
心配であればやはり受診いただくのが良いかとは思います。
このような回答しかできず申し訳あありません。
ご参考になさってください。
in reply to: 妊娠初期の出血あみ さま ご投稿ありがとうございます。
おっしゃる状況なら直接的な粘膜の接触などはないので、性感染症のリスクはないと考えてよいと思います。
では、ご参考になさってください。
in reply to: ラブホテル利用のリスクについて心配になりますね。
きちんと内服できているのであれば排卵は抑制されます。
ご安心ください。
in reply to: 妊娠の可能性についてriii さま ご投稿ありがとうございます。
必ずしも抜去しなければいけないということはないと思います。
とりあえず中絶対応する医師とよくご相談いただければと思います。
このようなコメントしかできず申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 避妊インプラント77m さま ご投稿ありがとうございます。
月経がいつ戻るかは人それぞれなのでわからないです。
ただなぜそのままピル内服再開を禁止されたのかはわからないです。
今すぐピル内服再開で良いです。
内服再開後1週間は避妊効果が不十分なのでお気をつけ下さい。
また、中止後の再開は血栓のリスク上昇につながることもあるのでそれも少し気をつけておいてください。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 生理日について基本的に
ですね。
誤植申し訳ありません。
そしてドロエチにも避妊効果はあります。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 妊娠の可能性についてnyu さま ご投稿ありがとうございます。
きちんと内服できているようなので避妊効果は維持されていると考えてよいと思われます。
1-2時間程度のずれは気になさる必要はないです。
基本定期には不要と思いますが、どうしても心配ならアフターピル内服も選択肢に入れても問題はないと思います。
では、ご参考になさってください。
in reply to: 妊娠の可能性についてRURIKO さま ご投稿ありがとうございます。
ジエノゲスト1㎎しっかり内服していたら排卵はほぼ抑えられると考えてよいので、避妊効果はあると考えてよいと思われます。
しかし、やはり念のためコンドーム併用していただくことがセーフセックスにつながるとは思われます。
妊娠検査薬は性行為から2-3週間経過して使用していただければと思います。
ご参考になさってください。
in reply to: ジエノゲストの内服による避妊についてshimon さま ご投稿ありがとうございます。
通常の排便であったのであれば効果への影響は考えなくてよいと思われます。
また、アセトアミノフェンの影響がピルの効果を減弱する方向に働くことはないです。
性行為の際、ピル内服してコンドームも併用されているとのこと、それこそセーフセックスにつながると思われます。
しっかりご配慮いただきありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 熱で胃腸の調子が悪かった場合の判断について2錠内服ということなので、摂取するホルモン量が増加することになります。
ということだとおっしゃるように血栓のリスク上昇につながる可能性は否定できないということになります。
ご参考になればと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: ピルの1日2錠服薬についてhina404 さま ご投稿ありがとうございます。
最後の4錠のところで出血が起きるので3/1-4に最後の25-28錠を内服、余った実薬を3/5から内服して無くなったらそのまま新しいシート開始していただければ良いかと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 月経を移動させたいです。hooona さま ご投稿ありがとうございます。
基本的にはあまりおすすめできません。
連続服用しても途中で出血が起きてきてしまうことがあると思います。
なので連続服用可能なジェミーナやヤーズフレックスなどに変更ご考慮いただければ良いかと思います。
よろしくお願いいたします。
in reply to: 連続服用について
