メインビジュアルお知らせ

大阪 中絶手術 婦人科 ピル処方

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-14-14 T・Kビル2F

お問い合わせ06-6241-5814

MENU

news

お知らせの記事

マイナ受付利用開始について

お知らせ

当院で、3月13日(月)よりマイナンバーカードによる健康保険証利用(マイナ受付)ができるようになります。それにともない、下記の点数を4月より 算定させて頂きます。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)
【加算1】4点
【加算2】2点(マイナ保険証を利用した場合)

 

 

ご利用時の注意

マイナンバーカードでの健康保険証利用の申込を予め下記からしておいていただけると便利です。
利用申し込みは一度行ってあれば2回目以降は必要ありません。

マイナポータル 健康保険証の説明

 

 

 

利用申請は来院時にもリーダーを用いてその場で可能ですが、申請から処理完了まで多少時間がかかりますので、事前にお済ませになるとよいかと思われます。
もちろん、マイナンバーカードをお持ちでなくても、従来の健康保険証で保険診療は可能です。
なお、保険者側(市町村・健康組合等)の都合で保険資格変更が遅れていて、オンラインでの資格が確認できないことがあります。
必ず通常の健康保険証・高齢受給者証等も一緒にお持ちください。
カード内の利用者証明用電子証明書を利用したシステムなので、
マイナンバー(12桁の個人番号)自体は、読取・利用・記録を一切いたしませんのでご安心ください。カードもお預かりいたしません(ご本人に操作していただきます)
詳しくはこちらの厚生労働省の説明をご覧ください。

TOP
Web予約
中絶手術
WEB予約
24時間受付
Web予約
ピル処方
外来予約
再診専用
医療相談
医療相談
掲示板
無料